<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
**小さい物入荷しています。**

雨ですね。
このところちょっと暑かったので久しぶりにちょうどいい気温。
ずーとこれくらいだといいのに。

そうそう、このところ氷食症が重症化してる感じです。
いつもお茶に氷を入れて飲んでますがお茶はほんの少しでほとんど氷
お茶で少し溶けてきた感じの氷が美味しく、美味しくて。
身体も冷えるのでダメだとわかってても止められません。

お店に小さい物色々入荷しています。
ご来店お待ちしています。

e0154249_17543899.jpg


[PR]
by chinami43 | 2014-05-26 17:55 | shop
**京都に行ってきました**

一昨日の金曜日京都まで遊びに行ってきました。

ちょうど娘の授業が1限しかなかったので早めに行って大学近くのお店を覘いたり
おしゃれなカフェでランチをしたりしました。

授業の間は、本を読んで時間を潰してその後四条方面へ
前から行ってみたかった「寿ビルディング」へ

昭和の初期に建てられたどこか懐かしいビルでちょっとあやしくてそれでいておしゃれ。
洋服はお高くて買えなかったけど5階のメリーゴーランドという絵本屋さんで
お便りが入れられるこけしを買いました。
これこの間「あさイチ」で紹介されてたんですよねぇ
人にあげちゃうの何だかもったいないな^^

それから、娘の買い物に付き合って帰路に・・・
いっぱい歩いて疲れたけど楽しかったな。
おしゃれなものを見ていっぱい刺激とやる気頂きました。

今度は大阪中崎町に行ってみたいな。

e0154249_17350408.jpg


[PR]
by chinami43 | 2014-05-25 17:35 | 日常
ブログを更新しました。**5月のワークショップ終了しました**

昨日は、「ハーブのアロマサシェとバスソルト」のワークショップでした。
今回は、予定を超えるご予約を頂きました。
本当にありがとうございました。

ご参加頂きましたお客様にはとても楽しんでいたき、和やかな時間が過ごせ、あっという間の2時間でした。

ワークショップのひと時、店内がハーブの香りに包まれて癒されました。
一日たった今でもほんのりハーブの香りが残っています。

*****

テーブルも素敵にセッティングしていただきました。

e0154249_14114792.jpg

e0154249_14135132.jpg

こちらは、バスソルト用

e0154249_14125990.jpg
e0154249_14120495.jpg
こちらは、仕上がったハーブのサシェです。
e0154249_14144672.jpg
最後のお楽しみ。
ハーブとバスソルトでハンドバスはサプライズのサービス。
e0154249_14151609.jpg

ケーキは、コーヒーのシュフォンとバターケーキをご用意させて頂きました。
e0154249_14154760.jpg
 ご参加くださった皆様、また講師をお願いしたHAGの先生方今回も本当にありがとうございました。

HAGの先生方には、いつもながらの心配りに感動します。
また7月もよろしくお願いします。

という事で、7月のワークショップもHAGの皆さんにハーブのフレグランスを教えていただく予定です。
また、詳細が決定しましたらこちらでお知らせいたしますね。
次回も沢山の方にご参加いただけますように・・・・


[PR]
by chinami43 | 2014-05-19 14:17 | ワークショップ
**可愛いスタイ入荷しました**

「chmein」さんのスタイが入荷しました。
今回も色んな可愛い布で作ってくださいました。
手刺繍のアップリケがワンポイント。
なんと、全部柄が違うんですよ。
生地はコットンなので吸水性も抜群。
マジックテープで装着できるのも安全でいいですよね。
プレゼントにも大変喜ばれています。
ぜひ、ご覧になってみてください。

e0154249_11083397.jpg



HPはこちらから♪ クリックしてみて下さいね^^


[PR]
by chinami43 | 2014-05-06 11:09 | hand made