<   2014年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
**ブログを更新しました**

 外のミモザのつぼみが膨らんできました。
去年のブログをみたら 今年は開花が少し遅いような気がします。
咲いたら皆様にもプレゼントしたいな、なんて考えています。
ご自宅で小さなリースを作ってみませんか?
また、満開になりましたらこちらやブログでお知らせしますね^^


さて、今日は「churulira」さんから届いたワンピースのご紹介です。
4点ともコットンリネンでデザインもシンプル。
サイズもゆったりしていて着心地も抜群です。
そのままでももちろん素敵ですが重ね着していただいてもOK。
ヘビロテ間違いなしのワンピースです。
HPにアップしました。
よろしかったらご覧ください。 

e0154249_17092948.jpg



HPはこちらから♪ クリックしてみて下さいね^^


[PR]
by chinami43 | 2014-03-27 17:09 | hand made
**春の寄せ植え**

 昨日のお花の教室は、「春の寄せ植え」でした。
小花がとても可愛らしくて癒されます。
これから、花の季節でうれしいですね。
お店の前のミニ花壇もそろそろきれいにしなくてわ^^


それから、4月のワークショップはですが、「木器花香」の先生こと里美ちゃんと
何か楽しいことを考え中デス。
決まり次第お知らせしますので楽しみにしていて下さいね。

e0154249_14142492.jpg


e0154249_14143805.jpg


HPはこちらから♪ クリックしてみて下さいね^^


[PR]
by chinami43 | 2014-03-26 14:15 | フラワーアレンジメント
**ブログを更新しました**

 昨日のワークショップの作品、先生が仕上がったものをお持ちくださいました。
5個ともそれぞれその人らしい納得の仕上がりです。

今回使ったマグカップは某コーヒーチェーンと同じ物らしくて
ぽってりとした厚みがあるので飲み物が覚めにくいらしいです。
わたしも今夜はこちらのマグカップで美味しいコーヒーをいただくことにします^^

さて、私の作品はどれだと思いますか?
正解の方にはプレゼントありませんけどね^^

e0154249_18280462.jpg



HPはこちらから♪ クリックしてみて下さいね^^


[PR]
by chinami43 | 2014-03-24 18:28 | ワークショップ
**ブログを更新しました**

 今日は、3月度のワークショップ「ポーセラーツ」の教室でした。
私も参加させて頂いたのですがすごく楽しかったです。

一人一人個性的というか全然違う感性なんですねぇ~
明日完成品を持って来て下さるのでとっても楽しみです^^

e0154249_16492992.jpg


焼きあがると色がまた変わってくるらしいのでどんなふうになるのかドキドキです。

e0154249_16495408.jpg


先生がご持参くださったカップでティータイム。
本日のデザートは、プレーンのシフォンケーキをご用意させて頂きました。

e0154249_16500865.jpg


4月のワークショップは、未定ですが5月はハーブのアロマセットの予定です。
詳しい日程が決まり次第またお知らせします。

HPはこちらから♪ クリックしてみて下さいね^^


[PR]
by chinami43 | 2014-03-23 16:52 | ワークショップ
**ブログを更新しました**

 穏やかな休日です。
3連休の中日皆様はどう過ごされていますか?
私は、お店番をしながら明日のワークショップに向けてのお菓子を作ろうかなぁ〜と考え中です。
毎回パウンドケーキが多いので今回は、シフォンケーキにしようかな。

さて今日は、スタッフの有さんの新作を2点紹介します。
1点目は、紅茶好きのお客様からのご意見で有さんが形にしてくれたティーコゼーです。
注ぎ口と持ち手を出してカバーのまま紅茶が注げる優れもの。
紅茶の温度が長く保温できるので便利です。
サイズは、フリーでどの大きさのティーポットにも対応しております。

もう1点は、ティーコゼーと共布のバネ口ポーチ。
こちらもふんわりキルト心入りです。
大きすぎず小さすぎずの使いやすいサイズです。

2点とも私のお気に入りのプリント布で作ってもらいました。
実はこちらの布はもう入手できない柄なんです。
実際に見ていただくとバックのピンクがとても落ち着いた色合い。

それぞれ1点ものになります。
どうかお早目にお求めください。

e0154249_16565236.jpg
e0154249_16570499.jpg
e0154249_16572170.jpg




HPはこちらから♪ クリックしてみて下さいね^^


[PR]
by chinami43 | 2014-03-22 16:58 | hand made
**ブログを更新しました**

 昨日、今日と暖かくて過ごしやすかったですね。
明日は、娘と日帰り旅行に行くのですがお天気はどんな感じでしょうか。
なんか雲行きが怪しくなってきたのでちょっと心配です。

という事で明日の営業は午後3時までとなります。
ご来店の方はお気を付けください。

******

ハンドメイド作家「4angels」さんから人気のヘアゴムの新色と
可愛いくまちゃんのマグネットが入荷しました。
「4angels」さんの作品は、お色がすごくいいなぁ~と思います。
人気のヘアゴムも今回は少し大人の淡い色合いをお持ち下さいました。
新作のくまちゃんのマグネットは、表情がとても可愛らしいですよ^^
沢山の羊毛を使ってしっかりと仕上げられた作品はとても丈夫なのもいいですね。
HPにアップしました。
ぜひご覧になってみてください。
お近くのお客様はぜひ手に取ってご覧ください。
ご来店お待ちしています。

e0154249_17534097.jpg


e0154249_17535743.jpg



HPはこちらから♪ クリックしてみて下さいね^^


[PR]
by chinami43 | 2014-03-19 17:54 | hand made
**ブログを更新しました**

 オーダーいただいた入園グッズ8点仕上がりました。
可愛いミッキーのプリントで作っていても楽しかったです。
通園バック、絵本袋、お着替え袋、パジャマ袋等々
入園まであとわずか、ご自分で作っていて分からないところとかありましたら
お気軽にご相談くださいね。

****

そばで見ている娘は、「私の時はキャラクターもの作ってもらえんかった」と・・・
まあ、そんなこともありました(汗)
その反動か今では、自他とも認めるキャラクター好きになってしまいました。

e0154249_18173898.jpg



HPはこちらから♪ クリックしてみて下さいね^^


[PR]
by chinami43 | 2014-03-18 18:18 | hand made
**ブログを更新しました**

 ご紹介が遅くなったのですが新しい委託作家の「kaka」さんをご紹介します。
わんちゃん好きの作家さんたちのグループです。
作品はおもにペットシーツケーキやわんちゃんグッズ。
その他にも布小物や木製品の作家さんもいらっしゃいます。
少しずつアイテムを増やしていただけるようなのでわんちゃん好きの方は楽しみにお待ちくださいね。
オーダーなどもできるように色々検討中です。
今後ともどうかよろしくお願いします。


e0154249_11393886.jpg
e0154249_11395552.jpg


HPはこちらから♪ クリックしてみて下さいね^^


[PR]
by chinami43 | 2014-03-18 11:42 | hand made
**ブログを更新しました**

 
今月のポーセラーツのワークショップですが
いよいよ今度の日曜日と迫ってまいりました。
後若干名空きがございますので参加されたい方はぜひご連絡下さい。
以前参加された方の作品をお借りしました。

可愛いものや上品なものスタイリッシュなものとお好みでデザインが選んでいただけます。
世界に一つだけの素敵なカップを作りましょう。

3月23日(日)PM1:30~4:00
参加費¥2800(手作りのケーキとお茶付)
e0154249_17220293.jpg
カップの内側や持ち手部分にも絵付けができます。
e0154249_17221799.jpg

こちらはオリーブの模様です。
少し大人っぽい感じですね。

e0154249_17223327.jpg

HPはこちらから♪ クリックしてみて下さいね^^

[PR]
by chinami43 | 2014-03-17 17:24 | ワークショップ
**ブログを更新しました**

 確定申告終わりました。
長浜の税務署って駐車場が狭くってこの時期になると
すごく混んでいるので郵送でにしました。

PCでとも思いましたがいったん用紙に書くのでまたPCに打ち込むのもなぁ~
と思い例年どおりです。

e-taxにすでになさっている方いらっしゃいますか?
最初の設定とか面倒じゃないですか?
またご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

という事で本日より平常運転になりました。
たまっていた商品のHPへのアップ作業頑張っています。
今日中に何とか頑張って明日からは、入園グッズの制作始めます。

e0154249_18032426.jpg

ウエットテッシュや赤ちゃんのおしりふきに入れにぴったりの
ウエットテッシュカバー
新しい委託作家「kaka」さんの作品です。

HPはこちらから♪ クリックしてみて下さいね^^


[PR]
by chinami43 | 2014-03-10 18:04 | hand made