<   2014年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧
**ブログを更新しました**

 
お待たせしました。3月のワークショップが決定しました。

3月のワークショップは、
ポーセラーツで自分だけのオリジナルマグカップを作ります。

3月23日(日)午後1時30分より
参加費¥2800(デザートとお茶が付いています)


絵に自信のない方の強い味方、シール感覚で使える転写紙を使って
器に好きな色や模様で絵付けができます。
自分だけの素敵なマグカップを作ってみませんか。
参加できる人数に限りがございます。
お早目にご予約下さい。

e0154249_15115872.jpg



HPはこちらから♪ クリックしてみて下さいね^^


[PR]
by chinami43 | 2014-02-27 15:12 | hand made
**ブログを更新しました**

 昨日は、フラワーアレンジメントの教室でした。
ルトゥールの元スタッフのYちゃんがレッスンしに来店。
Yちゃん、お店には時々顔を出してくれるのですが、レッスンは数年ぶり。
気心の知れた先生や友達とワイワイ言いながらの楽しいレッスン。

レッスンが終わるとYちゃん「ハイ、ちーさんプレゼント!」と
アレンジしたお花のプレゼント。
「えー!!!」とサプライズのプレゼントにびっくり。
ちょっとしたフラーヤーを作ってあげたのでそのお礼ともうすぐの誕生日のお祝いだと。

毎週フラワーアレンジメントの教室があるので身近にお花を感じていますが
プレゼントされると本当に嬉しいものだと実感しました。
本当にありがとうね^^

******

さて、今日は麻紐を使ったちょっとした小物を制作予定。
また完成しましたらこちらでも紹介します。
お楽しみにぃ~

e0154249_10590002.jpg

HPはこちらから♪ クリックしてみて下さいね^^
[PR]
by chinami43 | 2014-02-26 10:59 | hand made
**おめでとう**

昨日は、甥っ子の結婚式でした。
姉の一番下の息子です。
一緒に遊びに行っていたころを思い出すと万感の思いでした。
末永くお幸せに!!

*****

久しぶりの披露宴で驚く事多かったです。
まぁ、すごい演出で芸能人の披露宴のようでした。
新郎新婦の紹介ももちろんですが、新郎新婦の友人からのPVから
新郎が新婦のために作ったパラパラ漫画などいまやすべてデジタル化。
アナログ人間の我が夫は目を丸くしていました^^

披露宴の終盤には、中庭に花火が上がり
まるで紅白歌合戦のフナーレのように金銀のテープが放たれてました。

お料理もどれも美味しくて大満足、大感激の一日でした。

e0154249_11220344.jpg
e0154249_11215322.jpg


[PR]
by chinami43 | 2014-02-24 11:22 | 日常
****

今日は、お天気も良く過ごしやすい一日となりました。
明日は、甥っ子の結婚式。
2月で雪を心配しましたがどうやら明日も良いお天気になりそうでよかったです。

先ほど、新郎の母親、つまり私の姉にエステを施術しました。

わたくし、只今弾筋ストレッチフェイシャルを勉強中でして
まあ、モニターというか実験台になってもらったというわけです。

約50分のコースなのですがなかなかよい感じです。
施術を終わって私の娘がおばちゃんの顔の変化に大笑い^^
本当に一目でわかるほどすっきりなんです。
先日、姉の友達にも施術させてもらったのですが、これがまた写真を見せたいくらいの変化です。
また、「モニターになってみたいわ」とおっしゃる奇特な方がいらっしゃいましたらご連絡下さいね。
よろしくお願いします。


写真は頂き物のタルトです。
エステ終了後、姉と娘の3人でゆっくりお茶しました^^
やっぱり甘いものはいいですねぇ~

e0154249_16444351.jpg


[PR]
by chinami43 | 2014-02-22 16:45 | 日常
**ブログを更新しました**

 今日は約2年ぶりにヘアサロンに行ってきました。

前髪はいつも自分でカットして長くなった髪は普段はまとめていたのですが
日曜日に甥っ子野結婚式があるのでいくらなんでもこりゃいかんと思いまして
久々に出かけてきたというわけです。
30cm位切ったのでだいぶ軽くなりました^^
でもくくれる長さをキープしたのでいつも通りの私かもしれませんが。

*****


先日当店でもワークショップの講師をお願いした、消しゴムはんこの作家「OKAYO MADE」さんから
新作のハンコ5点と可愛い羊毛の作品が人気の「4angels」 さんから
ヘアゴムがそれぞれ入荷しました。

消しゴムはんこは、新作は持ち手が木製になりアンティーく仕上げとなっています。
絵柄も落ち着いたデザインでとっても素敵です。
羊毛フェルトの作品は、人気のびっくり猫ちゃんシリーズのヘアゴムタイプ。
こちらはお客様からの要望があり作っていただきました。

どちらも作家さんが丁寧に心を込めて作って頂きました。
ぜひ、お気に入りの1品を見つけていただけたらなぁ~と思います。

お品はすべてHPにアップしています。
ゆっくりご覧ください。

e0154249_18060938.jpg
e0154249_18055513.jpg


HPはこちらから♪ クリックしてみて下さいね^^


[PR]
by chinami43 | 2014-02-20 18:06 | hand made
**ブログを更新しました**

 
寒い、寒すぎ。
昨日、今日とすごく冷え込んでいます。
まあ、今年は雪が少ないので過ごしやすいといえばそうなんですが・・・
ここは、湖岸なので浜風も吹いて外からゴーゴー風の音が聞こえてきます。
早く、春が来ないかなと毎日心まちにしています。


昨日のお花の教室は「お雛様アレンジでした」
お内裏様とお雛様可愛く並んだアレンジです。
水引が花を添えていて毎回毎年本当に素敵なアレンジを教えて下さる先生。
どんだけ引き出しがあるんやねん?と感心します。

e0154249_11314161.jpg

こんなに可愛い久手素敵なアレンジ見ていると
うちのお雛様も出してあげないとなぁ~と思ったりしてます。
確か、去年来年こそは出すって言ってたような・・・

e0154249_11315265.jpg


e0154249_11320962.jpg




HPはこちらから♪ クリックしてみて下さいね^^


[PR]
by chinami43 | 2014-02-19 11:34 | フラワーアレンジメント
**ブログを更新しました**

  
本日午後から開催した消しゴムはんこのワークショップ終了しました。

消しゴムはんこのワークショップは今回初めて。
先生は当店の委託の作家さんでもある「OKAYO MADE」さん。
本当に優しく丁寧に教えて下さいました。


では、ワークショップの様子を順に写真でご紹介させて頂きますね。

まずは、練習用のハンコ作り。
皆さん、集中されていて無口です^^

e0154249_18382500.jpg

  練習が終わったたらいよいよ本番。
先生が用意してくださったイラスト集から気に入ったものを選びます。
トレーシングペーパーに書き写しさらに消しゴムに転写します。
それをほりほりしていくわけですが細い線が難しそうです。

e0154249_18384093.jpg

 難しいのに挑戦される方もいらっしゃいましたよぉ。
約2時間くらいで皆さん2個くらい作られました。

e0154249_18391252.jpg

皆さんの作品を集めてみました。
 初心者と思えない位お上手です。 

e0154249_18393009.jpg

ほりほりが終わると 仕上がったハンコを使ってトートバックにアレンジ。
先生のハンコとコラボされる方がほとんど。
本当に素敵な先生の沢山の作品に目移りしちゃいます。

e0154249_18385609.jpg
e0154249_18394112.jpg


仕上がったトートバックたち。
自分だけの素敵なオリジナルバックが完成!!
お疲れ様でした。

e0154249_18401342.jpg

今回のティータイムにご用意したデザートです。
洋酒のバターケーキ、アップルパイ、ミニパイクッキー
毎回盛りつけに悩みます。

e0154249_18395858.jpg

あっという間の楽しい時間で、参加して頂いた方にも大変喜んで頂きました。
先生もお疲れ様でした。
本当にありがとうございました。

今回ご参加いただけなかった方も次回はぜひご参加くださいね。

さて来月は、ポーセラーツのオリジナルマグカップ作りです。
詳しくは、また明日ご紹介させていただきます。



HPはこちらから♪ クリックしてみて下さいね^^


[PR]
by chinami43 | 2014-02-16 18:49 | hand made
**焼けました**

明日のワークショップのティータイム用に焼きました。
とりあえず毎回好評のバターケーキです。
発酵バターたっぷり使って洋酒もほんのちょっぴり入れました。

あと一品は小さなアップルパイにすることにしました。
今晩中に入れるリンゴの煮物??なんていうのかな??
まあ、ソレ、作ります^^

喜んでいただけるといいな。

e0154249_17420635.jpg


[PR]
by chinami43 | 2014-02-15 17:42 | 日常
**ブログを更新しました**

 

ネット限定のセール開催中です。

2月12日(水)-2月23日(日

e0154249_13523434.jpg

SALE会場↓↓↓

http://retour.ocnk.net/product-group/15

さらに送料半額SALE同時開催中!!

作家さんの新作も多数入荷しています。

ぜひこのチャンスに合わせてご覧ください。

HPはこちらから♪ クリックしてみて下さいね^^


[PR]
by chinami43 | 2014-02-13 13:53 | shop
**ブログを更新しました**

 消しゴムはんこのワークショップですが今度の日曜日に迫ってまいりました。
ティータイムの時にお出しするケーキは何にしようか考えてます。
いつも好評のバターケーキとクッキーか
ミニシュークリームにしようかなと思っています。
参加される皆さんに喜んでいただけるようにこころを込めて作りたいと思っています。

あと、若干名入れますので今からでもご興味のある方はご連絡下さい。
フライヤーの写真はあくまでも見本です。
ネームタグのようなものや自分のロゴなどでもOKです。
お気軽にお越しくださいね^^

e0154249_15531981.jpg



2月16日(日)午後1時30分より
参加費¥2000(手作りのケーキとお茶付)


e0154249_10442798.jpg



HPはこちらから♪ クリックしてみて下さいね^^


[PR]
by chinami43 | 2014-02-12 10:45 | hand made