<   2014年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧
**単純作業**

只今のお仕事は、ショップバック作り。

暇なお店だし沢山作って当分大丈夫だなと思っていたのですが
意外と減っていてびっくりです^^

前回は、娘に頑張って作ってもらったのですが
只今、高校生活最後の試験期間中に付、私が頑張って作ってます。
単純作業なのですぐあきちゃうんだなぁ~、これが(汗)


今回は、シーチングの布を使いましたのでかなりしっかりした仕上がり。
再利用していただけるように丁寧に作ってます。

お店でお買い物をしていて頂くとこちらのバックに入れさせて頂きます。

お友達へのちょっとしたプレゼントを入れるのにもぴったりと
大変喜んでいただいています。

大物雑貨には対応しておりませんのであしからず。

e0154249_11331591.jpg


HPはこちらから♪ クリックしてみて下さいね^^


[PR]
by chinami43 | 2014-01-30 11:33 | hand made
**節分のアレンジ**

昨日のフラワーアレンジメントのレッスンは「節分アレンジ」。

竹篭のシックな色の器に韓紙の組み合わせ。
淡い色のお花がほとんどなのに落ち着いていると思いませんか?
まるで和菓子を並べたようにも見えます^^
さすが先生と感心する素敵なアレンジでした。

e0154249_10355637.jpg
アレンジに巻き付けた和紙の帯も素敵なアイデア
e0154249_10362988.jpg
e0154249_10361310.jpg
カメラマンの腕が悪いのでなかなか素敵さが伝わらなくて申し訳ないデス(汗)

さて、来週のレッスンですが、「バレンタインのアレンジ」となります。
只今、予約受付中ですのでご興味のある方はぜひご体験ください。

HPはこちらから♪ クリックしてみて下さいね^^


[PR]
by chinami43 | 2014-01-29 10:38 | フラワーアレンジメント
****

今年の目標は、後回しにしない!って事。
ついつい、今は忙しい、あー、忘れたとかになりがちな日常。

先日、地元の二十二日講で(この辺では回り仏さんとも言いますが)
お説教というか、お話を聞く機会があって
「忙しいの忙の字も忘れるの忘の字も心が亡いって書くんですよ」
とお話されてました。
確かにそうなんですね。

忙しいときこそ、時間を見つけてやってしまう
忘れないように、思いついたときにやろうと・・・・・

年が明けて、もうすぐ1ヶ月、目標達成できてるかと
自分に問いかけてみる。

ヒヤシンスが開き始めて近くに行くといい香りがします♪
晴を感じるなぁ~としみじみ^^

e0154249_10151139.jpg
HPはこちらから♪ クリックしてみて下さいね^^


[PR]
by chinami43 | 2014-01-28 10:16 | 日常
**クルミの殻のピンクッション**

今日は、当店スタッフの作品のご紹介です。
くるみの殻と羊毛フェルトを使ってピンクッションを作ってもらいました。
とても可愛く仕上がっています。
ピンクッションとしてももちろん使っていただけますが、そのまま飾っておくだけでも可愛いですよ。
ネズミちゃんは、色違いで5種類、うさぎは1種類です。
今なら全色そろっていますよ。
お早目にぜひどうぞ。

e0154249_14181985.jpg
e0154249_1418404.jpg


HPはこちらから♪ クリックしてみて下さいね^^
[PR]
by chinami43 | 2014-01-26 14:19 | hand made
**苺ちゃん**



今日は、少し暖かくなりました。
暖房の入った日差しがいっぱい入るお店にいるととってもいい気持ちになります。
BGMが子守歌になって寝ちゃいそうです^^


自治会のお仕事もようやく今月で終了。
総会用配布用の冊子の作成も終わってひと段落。
2月から本腰を入れて作品作り頑張ろうと思ってます。


写真は、先日のフラワーアレンジのレッスンで先生が持って来て下さったイチゴちゃん。
章姫です。
すでにいくつか実が熟しているものもありました。
ほとんどの生徒さんが苺のの甘い香りにつられてお買い上げ^^
私ももちろんお買い上げです。
早速、一番赤くなった実を頂きました。
花もつぼみもたくさん付いているのでこれからがとっても楽しみです。

お花のレッスンの時に時々珍しい苗やお花を持って来て下さる時があるのです。
苗やお花だけの購入も可能ですので火曜日の午後はぜひ当店に遊びにいらして下さいね。

e0154249_14254560.jpg


花もとってもかわいいのです^^
さて、この苺ちゃん何個収穫できるでしょうか?

e0154249_1426646.jpg


HPはこちらから♪ クリックしてみて下さいね^^
[PR]
by chinami43 | 2014-01-23 14:26 | hand made
**大人のアレンジ**

昨日は、フラワーアレンジメントのレッスンでした。
フリーのレッスンでしたので先生がセッテングされたお花から生徒さん自身が
お好きなものを選んでアレンジされます。

写真は、超ベテランの生徒さんのアレンジ。
レッスンにお越しになる方は、当たり前なのですが全員とってもお花が大好きな方ばかり。
特に、こちらの生徒さんはアレンジを本当に楽しんでいらっしゃる方です。
透明器にしっとりと落ちつたアレンジに仕上がっています。
写真では、なかなか感じが伝わらないのですが・・・・

e0154249_11101342.jpg


e0154249_11103953.jpg



来週は、「節分アレンジ」となります。
予約のレッスンとなりますので、ご希望の方はお早目にご予約下さい。

HPはこちらから♪ クリックしてみて下さいね^^
[PR]
by chinami43 | 2014-01-22 11:11 | フラワーアレンジメント
ワークショップのフライヤーできました。
e0154249_15531981.jpg


昨日、ご案内していたワークショップのフライヤーができました。
サンプルの写真も送っていただきましたので参考になさって下さい。

こんな感じの他に、タグとか作りたいものでもかまいません。
先生と相談しながら素敵な作品を作って下さいね。

ご予約はお早目にお願いします。
e0154249_1553407.jpg


e0154249_15535540.jpg


e0154249_15541331.jpg

[PR]
by chinami43 | 2014-01-21 15:55 | shop
**ワークショップのお知らせ**

今年最初のワークショップは、消しゴムはんこのレッスンです。
当店の作家さんでもある OKAYO MADEさんに教えていただきます。
彫りあがった消しゴムはんこをトートバックにスタンプして自分だけのオリジナルバックを作っていただきます。

日時2月16日(日)PM1:30~4:00
参加費¥2000(手作りのケーキとお茶が付いています)
※お子様連れでの参加はできません。ご了承ください。)

定員になり次第締め切りとなります。
ご予約は、店頭、電話、メール、FAX、ブログのメッセージフォームなどからお願いします。


また見本ができていませんのででき次第フライヤー作ります。

e0154249_10595865.jpg



HPはこちらから♪ クリックしてみて下さいね^^
[PR]
by chinami43 | 2014-01-20 11:00 | hand made
**ピザ**

今日は、午前中町内のイベントの準備の為会館に行ってきました。
イベントは明日なのですが、今年は特に大掛かりなので大変そうです。

会館に行っている間は、娘が店番をしていてくれたので
ご褒美も兼ねて宅配ピザを注文。

ネットで注文したのでポテトもおまけで付いていました。
久しぶりのピザ、美味しゅうございました^^

e0154249_14544435.jpg


HPはこちらから♪ クリックしてみて下さいね^^
[PR]
by chinami43 | 2014-01-19 14:55 | 日常
**ミネストローネ**

本日の夕飯のメニューは、娘のリクエストでミネストローネ。
毎回使うホールトマトによって味が違います。
今日は少し甘めの仕上がりです。
ジャーマンポテトも美味しくできました^_^

e0154249_18572944.jpg


HPはこちらから♪ クリックしてみて下さいね^^
[PR]
by chinami43 | 2014-01-17 18:58 | 日常