<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ヘアゴムと長財布
ヘアゴムと長財布の新作作ってみました。


ヘアゴムは、リボンに形に作ってみました。
リネンの糸を使って編みました。
ちょこっとだけボンテンっぽい感じのレースを付けました。
リネンの糸なのでこれからのシーズンにぴったりです。


財布は、新しいデザインです。
レースを使わず大人っぽい感じに仕上げてみました。
革ベルトで留めるタイプは、初めての試みです。
自分でもなかなか気に入っています^^


HPはこちらから♪ クリックしてみて下さいね^^
e0154249_1623467.jpg
e0154249_1624916.jpg

[PR]
by chinami43 | 2009-02-17 16:03 | hand made
挑戦中
お客様から、リネンでお財布とかは、作られないんですか?
と聞かれ、うーんと一念発起して作る事にしました。
作り方のレシピとにらめっこ
生地の裁断だけはできたけどさてどうなる事でしょう・・・
e0154249_16485411.jpg

[PR]
by chinami43 | 2009-02-03 16:49 | hand made
シンプルなワンピース
上品でシンプルなワンピースが欲しいとかねてから思っていた私。
買いに行ってもなかなかないので作ってみる事にしました。

Aラインなので身体の線も気にならないしブーツにも合いそうなのでこのデザインになりました。
生地は、上質のウール100%、お色はグレーです。
黒のカーディガンを羽織った所を想像したらなかなかいいかも^^

出来上がりを試着してみたら、太めサイズの私には少々きつめ
自分用にもう一枚作る事にして出来上がった2枚のワンピースはHPにアップしました。
よろしかったらご覧下さいね^^
HPはこちらから♪ クリックしてみて下さいね^^

e0154249_18443378.jpg

[PR]
by chinami43 | 2009-02-01 18:44 | hand made