<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
新作のコラージュ
e0154249_17583634.jpg

スタッフのありさんの新作のコラージュです。
今度の作品は、大人っぽい感じでとっても落ち着いています。
刺繍がとってもいい感じです。
刺繍用の布じゃないのによくこんなに繊細に綺麗に刺繍できるなぁと感心です。

私はというともっぱらミシンでだぁーとシュシュなんぞを作ってみました。
[PR]
by chinami43 | 2008-11-26 18:02 | hand made
いよいよ本格的な冬到来
e0154249_14561811.jpg

寒いですねぇ~
伊吹山も今朝は雪化粧です。
こちらの方では、伊吹山に雪が積って3回目にこの辺にも
雪が降るって言われています。
今朝で2回目。 いよいよ今度はこちらの方にも雪が降りそうです。

今日の写真は、「トイデジ」で撮影した店内です^^
[PR]
by chinami43 | 2008-11-20 15:01 | shop
リースのコラージュ
e0154249_16284294.jpg

スタッフのありさんの新作のクリスマスのコラージュです。
今回のコラージュはリースをデザインした物です。
リネン生地を中心にとっても丁寧に作られています。
本当にありさんは細かい仕事が上手でいつも感心しています。

今は、とっても小さくて可愛いスノーマンを大量に製作されていますよ。
また近いうちにこちらで御紹介しようと思っています^^

HPに紹介しています♪ クリックしてみて下さいね^^
[PR]
by chinami43 | 2008-11-18 16:31 | hand made
編み物
e0154249_16424355.jpg
夕方だけアルバイトに来ていてくれている姉が編み始めたモチーフです。
ストールになる予定です。
先日まで編みにくいコットンの糸で苦戦していた姉ですが、今度の糸はモヘアで編み目が分かりにくいらしくてやっぱり苦戦しています^^

さわってみるとふんわりしていて暖かい。
それにとっても軽いんです。
早く形になるといいな。
[PR]
by chinami43 | 2008-11-17 16:47 | hand made
リネンのポーチ2点できました。
e0154249_13171269.jpg

毎日何かと雑用が多くて手作りの物が作れなくて・・・
今日は、リネンのポーチをやっと2点アップできました。
こちらは、大きさがちょうど一番旧型のDSが入る大きさです。
最近では、大人の方もDSをされる方も多いのでちょうどいいかと思います。
その他にも化粧品を入れたり通帳を入れたりと色々使えて便利かな

キルト芯を入れましたのでふんわりとしていますし、中に入れたものも守ってくれます。

HPに紹介しています♪ クリックしてみて下さいね^^
[PR]
by chinami43 | 2008-11-15 13:21 | hand made
アクセサリーストール完成
e0154249_15162221.jpg


アクセサリー感覚で使っていただけるストールです。
細いので、他のストールと合わせて使っていただいてもいいし、もちろんこのままでもOK。
今年は、本当にストールが沢山出ていますよね。
私も自分ように作りたいけどいつも後回し。

次は、黒のストール製作中。
今度は、時間が掛かりそうな予感です。
[PR]
by chinami43 | 2008-11-12 15:19 | hand made
モチーフのストール?完成です。
ストールって言うんでしょうか?
細いのでアクセサリー感覚で使っていただけるように編んでみました。
昨日、お出掛けだったので、往復の電車の中で沢山編めました^^

先ほど、とりあえず写真撮りました。

明日、お昼間に写真を取り直してHPにアップしようと思っています。
e0154249_18445192.jpg

[PR]
by chinami43 | 2008-11-10 18:46 | hand made
マトちゃんのワッペン
e0154249_18492937.jpg
昨日近くの大型がDMセールだったので何となく行ってみた。

これといって欲しい物はなかったけど 
この可愛いマトリョーシカのワッペンが目に留まったのでお買い上げ。
何につけようか、全く思いつかくてもとりあえずは、買って見るのだ。
買って使わないもの多数あり(汗)

娘の小物を作ってつけようかなぁ~うーん、どっしよっかなぁ~^^
[PR]
by chinami43 | 2008-11-08 18:56 | hand made
クリスマスのコラージュ
e0154249_1456186.jpg


先日から、スタッフのありさんが製作中だったコラージュが2点完成しました。
どちらもとっても大人っぽくてとっても素敵です。
こちらのコラージュの雪の結晶のモチーフは姉が編んだものです。
素敵にアレンジしてくれて姉も喜んでました^^

HPに紹介しています♪ クリックしてみて下さいね^^
[PR]
by chinami43 | 2008-11-05 14:57 | hand made
ブックカバー3点できました。
文庫本サイズのブックカバー3点できました。
ブックカバーを作るのは、今回2度目なので作り方も慣れてきて
モチーフやレースの配置をあれこれ考えるのがとっても楽しかったです。
大切に使っていただける人の目にとまるといいなぁ~

HPに紹介しています♪ クリックしてみて下さいね^^
e0154249_1665925.jpg

[PR]
by chinami43 | 2008-11-02 16:07 | hand made