カテゴリ:フラワーアレンジメント( 9 )
**サンジョルディの薔薇のアレンジ**


今日から娘の授業がスタート。
早朝6時5分の電車で通学するので私も一日がとても長く感じます。
朝の空いた時間に小さな小物を編んだりしていますが、
今日は、あまりにもお天気がいいのでウォーキングに出かけました。
豊公園の桜満開ですよ。
今日も桜の木の下にすでにシートひいていらっしゃる方沢山いらっしゃいました。
今度の土日は沢山の人でにぎわいそうです。
日曜日は雨の予報なので心配だけど・・・

*****

昨日のフラワーアレンジメントのレッスンは
「サンジョルディの薔薇のアレンジ」でした
真っ赤な薔薇とグリーンだけのシンプルなアレンジだけど
オールラウンドの形をとるのが難しそうでした。

写真は、ベテランの生徒さんのアレンジです。
とても素敵でうっとりします。

e0154249_17190061.jpg

e0154249_17191497.jpg

e0154249_17192951.jpg


[PR]
by chinami43 | 2014-04-09 17:20 | フラワーアレンジメント
**春の寄せ植え**

 昨日のお花の教室は、「春の寄せ植え」でした。
小花がとても可愛らしくて癒されます。
これから、花の季節でうれしいですね。
お店の前のミニ花壇もそろそろきれいにしなくてわ^^


それから、4月のワークショップはですが、「木器花香」の先生こと里美ちゃんと
何か楽しいことを考え中デス。
決まり次第お知らせしますので楽しみにしていて下さいね。

e0154249_14142492.jpg


e0154249_14143805.jpg


HPはこちらから♪ クリックしてみて下さいね^^


[PR]
by chinami43 | 2014-03-26 14:15 | フラワーアレンジメント
**ブログを更新しました**

 今日は、雨の湖北です。
明日からは雪マークがついていたのでまた寒くなるのですね。
3月でも雪が降るのは珍しくないですがほんとうに春が待ち遠しいですね。

春のお花「ミモザ」のリースを「木器花香」の里美ちゃんに頂きました。
里美ちゃんには 只今、弾筋ストレッチエステのモニターに
なってもらっているのですがなんでもそのお礼だとか。
この年齢になって新しいコースを身に付けるのは結構大変なので
ぎこちないところも我慢しててくれてこちらこそ感謝、感謝なのにな。

ミモザのリースは、早速お店のドアに飾りました。

*****

それからお花の教室のレッスンスケジュール決まりました。
DM何とか明日中に作りたいと思っています。

3月11日(火) チューリップアレンジ<要予約>
3月18日(火)レッスンお休み
3月25日(火)春の寄せ植え<要予約>
4月1日(火)フリーレッスン
4月8日(火)サンジョルディの薔薇のアレンジ<要予約>
4月15日(火)フリーレッスン
4月22日(火)節句アレンジ<要予約>
4月29日(火)レッスンお休み

e0154249_15032882.jpg
e0154249_15031030.jpg

HPはこちらから♪ クリックしてみて下さいね^^


[PR]
by chinami43 | 2014-03-05 15:05 | フラワーアレンジメント
**ブログを更新しました**

 
寒い、寒すぎ。
昨日、今日とすごく冷え込んでいます。
まあ、今年は雪が少ないので過ごしやすいといえばそうなんですが・・・
ここは、湖岸なので浜風も吹いて外からゴーゴー風の音が聞こえてきます。
早く、春が来ないかなと毎日心まちにしています。


昨日のお花の教室は「お雛様アレンジでした」
お内裏様とお雛様可愛く並んだアレンジです。
水引が花を添えていて毎回毎年本当に素敵なアレンジを教えて下さる先生。
どんだけ引き出しがあるんやねん?と感心します。

e0154249_11314161.jpg

こんなに可愛い久手素敵なアレンジ見ていると
うちのお雛様も出してあげないとなぁ~と思ったりしてます。
確か、去年来年こそは出すって言ってたような・・・

e0154249_11315265.jpg


e0154249_11320962.jpg




HPはこちらから♪ クリックしてみて下さいね^^


[PR]
by chinami43 | 2014-02-19 11:34 | フラワーアレンジメント
**バレンタインアレンジ**




おはようございます。

今朝は冷え込みましたね。
外はうっすら雪景色でさっぶいです。
でも思ったほど、雪も積もらなくてよかったぁ~

*****

昨日のフラワーアレンジメントのレッスンは「バレンタインアレンジ」
写真は、先生の作品。

大人のバレンタインをイメージ。
チョコレートコスモスでチョコを、大き目の葉はリボンをイメージされています。
写真だとなかなか奥行きが表現できないのですが
ボリュームがあってとっても素敵でした。

e0154249_10390841.jpg


この西洋紫陽花何とも言えない位素敵でした。
一輪がとても大きくて子供の頭くらいの大きさ。
抜群の存在感でした。
このままドライになるそうです。

e0154249_10392358.jpg


さて、来週は祝日のためレッスンはお休み。
再来週はお雛様アレンジとなります。
只今、予約受付中です。
ぜひ、ご参加くださいね。

HPはこちらから♪ クリックしてみて下さいね^^


[PR]
by chinami43 | 2014-02-05 10:43 | フラワーアレンジメント
**節分のアレンジ**

昨日のフラワーアレンジメントのレッスンは「節分アレンジ」。

竹篭のシックな色の器に韓紙の組み合わせ。
淡い色のお花がほとんどなのに落ち着いていると思いませんか?
まるで和菓子を並べたようにも見えます^^
さすが先生と感心する素敵なアレンジでした。

e0154249_10355637.jpg
アレンジに巻き付けた和紙の帯も素敵なアイデア
e0154249_10362988.jpg
e0154249_10361310.jpg
カメラマンの腕が悪いのでなかなか素敵さが伝わらなくて申し訳ないデス(汗)

さて、来週のレッスンですが、「バレンタインのアレンジ」となります。
只今、予約受付中ですのでご興味のある方はぜひご体験ください。

HPはこちらから♪ クリックしてみて下さいね^^


[PR]
by chinami43 | 2014-01-29 10:38 | フラワーアレンジメント
**大人のアレンジ**

昨日は、フラワーアレンジメントのレッスンでした。
フリーのレッスンでしたので先生がセッテングされたお花から生徒さん自身が
お好きなものを選んでアレンジされます。

写真は、超ベテランの生徒さんのアレンジ。
レッスンにお越しになる方は、当たり前なのですが全員とってもお花が大好きな方ばかり。
特に、こちらの生徒さんはアレンジを本当に楽しんでいらっしゃる方です。
透明器にしっとりと落ちつたアレンジに仕上がっています。
写真では、なかなか感じが伝わらないのですが・・・・

e0154249_11101342.jpg


e0154249_11103953.jpg



来週は、「節分アレンジ」となります。
予約のレッスンとなりますので、ご希望の方はお早目にご予約下さい。

HPはこちらから♪ クリックしてみて下さいね^^
[PR]
by chinami43 | 2014-01-22 11:11 | フラワーアレンジメント
1月・2月のスケジュール

e0154249_13491231.jpg


ご予約は、お早目にお願いします。

フラワーアレンジメントのレッスンは毎週火曜日午後2時から
花材代は¥2500から
レッスン代は、1回¥500(非会員は1回¥800)
入会金¥3000(年会費ではなく入会時登録料として一度だけ必要です)

**予約のレッスンは、イベント物となり器込となり花材代が¥3500前後となります**
[PR]
by chinami43 | 2014-01-15 13:50 | フラワーアレンジメント
**今年初めてのフラワーアレンジ**
昨日は、今年初めてのフラワーアレンジメントのレッスンでした。

レッスンの内容は、フリーだったので生徒さんは、先生がセッティングされたお花から好きなものを選んでアレンジされます。
フリーレッスンの日にいらっしゃる方は皆さんベテランさんが多いのでアレンジされる時間もとっても早いです。

写真は、もうずーと20年以上先生にレッスンを受けられていてお友達でもあるKちゃん。
とっても素敵にアレンジされてました。
セッテインぐされていたお花の中にゼラニウムが入っていたのでアレンジ中、ハーブのいい香りがしてきてリラックスしましたよ^^

1月、2月のスケジュールが決まりました。
会員様にはDMをお送りします。

後ほどこちらのブログにもアップしますのでご覧くださいね。


e0154249_1132427.jpg


e0154249_1134820.jpg

HPはこちらから♪ クリックしてみて下さいね^^
[PR]
by chinami43 | 2014-01-15 11:04 | フラワーアレンジメント