カテゴリ:日常( 17 )
**苺のその後**

先日こちらでご紹介した苺ちゃん。
3個目、4個目を収穫いたしました。
で、お味なんですがうーん・・・・甘くない。
いつもお店では、ガンガン日がさすところにおいているのですが
やっぱり光合成???

今日からは、お昼間は外に出すようにします。
何かいいアドバイスがありましたら教えて下さいましね^^

写真、ピントあってないのですが、すでに食しましたため撮り直しできずです^^

e0154249_11442838.jpg
HPはこちらから♪ クリックしてみて下さいね^^


[PR]
by chinami43 | 2014-02-03 11:44 | 日常
**ごちそうさまでした**



今日は、自治会の女性会の総会でした。

この時期は、各町の女性会で総会が行われて人気のレストランは予約でいっぱいらしいです。
私の自治会でもいろんなお店に聞かれたようなのですがなかなか予約が取れなかったようです。
という事で今年は、我が家から徒歩2分(走れば1分)
のピッコロボスコさん。
他の町の女性会(婦人会)もグループもいらっしゃって大入り満員でした。

パスタ2種類とピザ2種類、オードブルデザートでお腹がいっぱいになりました。
おしゃべりに花が咲いて時間を忘れるほどでした。

ごちそうさまでした♪

e0154249_16234363.jpg


HPはこちらから♪ クリックしてみて下さいね^^


[PR]
by chinami43 | 2014-02-02 16:24 | 日常
****

今年の目標は、後回しにしない!って事。
ついつい、今は忙しい、あー、忘れたとかになりがちな日常。

先日、地元の二十二日講で(この辺では回り仏さんとも言いますが)
お説教というか、お話を聞く機会があって
「忙しいの忙の字も忘れるの忘の字も心が亡いって書くんですよ」
とお話されてました。
確かにそうなんですね。

忙しいときこそ、時間を見つけてやってしまう
忘れないように、思いついたときにやろうと・・・・・

年が明けて、もうすぐ1ヶ月、目標達成できてるかと
自分に問いかけてみる。

ヒヤシンスが開き始めて近くに行くといい香りがします♪
晴を感じるなぁ~としみじみ^^

e0154249_10151139.jpg
HPはこちらから♪ クリックしてみて下さいね^^


[PR]
by chinami43 | 2014-01-28 10:16 | 日常
**ピザ**

今日は、午前中町内のイベントの準備の為会館に行ってきました。
イベントは明日なのですが、今年は特に大掛かりなので大変そうです。

会館に行っている間は、娘が店番をしていてくれたので
ご褒美も兼ねて宅配ピザを注文。

ネットで注文したのでポテトもおまけで付いていました。
久しぶりのピザ、美味しゅうございました^^

e0154249_14544435.jpg


HPはこちらから♪ クリックしてみて下さいね^^
[PR]
by chinami43 | 2014-01-19 14:55 | 日常
**ミネストローネ**

本日の夕飯のメニューは、娘のリクエストでミネストローネ。
毎回使うホールトマトによって味が違います。
今日は少し甘めの仕上がりです。
ジャーマンポテトも美味しくできました^_^

e0154249_18572944.jpg


HPはこちらから♪ クリックしてみて下さいね^^
[PR]
by chinami43 | 2014-01-17 18:58 | 日常
クルミのパンその2
寒いです。
雨も降って来て、雪に変わらないか心配です。
毎朝、ウォーキングしてますが、身体は沢山着込んでるしなんといってもミートテックだし手は、軍手(それも夫の中古品)を履いているからそんなでもないのですが耳が本当に冷たいです。
しもやけになりそう。
前にファーもこもこの耳あて(なんて言うんだったっけ???)を持っていたのですが行方不明。
明日、どこかでお値打ち品見つけてこなくては。

*****

この間のリベンジでくるみのパン焼きました。
今回は、クルミを投入するタイミングを少し遅くし2次発酵の時間を少し長めにしました。
なかなか美味しく焼きあがりました。

クープを入れて形も変えてみましたよ。
いかがでしょう^^

e0154249_17342432.jpg
e0154249_17344750.jpg

[PR]
by chinami43 | 2014-01-16 17:36 | 日常
**新年会ランチ**

今日は、今年最初のフラワーアレンジメントのレッスンの日です。
ということで先生であり友人の里美ちゃんとレッスン前のランチに行ってきました。
どこに行こうかとあれこれ迷って結局「ちょびっと菜」さんに。

いつもながら、前菜もメインもデザートもボリューム満点。
お腹がいっぱいになって午後からの仕事に支障をきたしそうです^^

e0154249_14174098.jpg



HPはこちらから♪ クリックしてみて下さいね^^
[PR]
by chinami43 | 2014-01-14 14:18 | 日常