カテゴリ:hand made( 61 )
**可愛いスタイ入荷しました**

「chmein」さんのスタイが入荷しました。
今回も色んな可愛い布で作ってくださいました。
手刺繍のアップリケがワンポイント。
なんと、全部柄が違うんですよ。
生地はコットンなので吸水性も抜群。
マジックテープで装着できるのも安全でいいですよね。
プレゼントにも大変喜ばれています。
ぜひ、ご覧になってみてください。

e0154249_11083397.jpg



HPはこちらから♪ クリックしてみて下さいね^^


[PR]
by chinami43 | 2014-05-06 11:09 | hand made
**昨日のお礼と新作入荷のお知らせ**

 

今日は、お天気はとてもいいのに風が強くて家の中にいると寒いです。
いつまでもヒーターのお世話になっています。

風が強くて桜が早く散ってしまうのが残念。
この季節、お花見に行くわけではないけれど、ちょこっと車を走らせたり散歩するだけで
色んな所で桜に癒されてて日本に生まれてよかったなと実感。

さて、昨日は、「はぜの木マーケット」にお立ち寄りくださりありがとうございました。
ブログやFacebookでご覧いただきお越しくださった方もいらっしゃって嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
でですね、前日にブログ、FB見ましたで10%offしますと宣言しておきながら忘れてました。
次回何らかの形でお詫びさせて頂きますね。

今回のはぜの木マーケットは、初めてお会いする作家さんもいらしてとても楽しかったです。
新しい出会いもあり時間があっという間でした。
次回の参加は未定ですが新作たくさん作ってぜひ出店したいなと思っています。

毎回手伝ってくれる姉や娘にも感謝です。
本当にありがとう。

******

長くなってしまいましたが新作入荷のお知らせです。
当店人気の定番商品「kuu」さんの新作のヘアピン入荷しました。
小さいお子様から大人の女性まで本当に使いやすくて可愛いと人気。
今回は、写真撮影までに何点か売れてしまってレギュラーサイズ、Lサイズそれぞれ7点ずつのご紹介です。

今回も素敵なプリントで作ってくださってます。
貴女のお気に入りの物を見つけて下さいね。

e0154249_17181940.jpg



HPはこちらから♪ クリックしてみて下さいね^^


[PR]
by chinami43 | 2014-04-14 17:19 | hand made
*ブログを更新しました。ロングジレ仕上がりました*

 昨日、一昨日と寒かったですが今日は春らしい良いお天気になりました。
今日入学式を迎えられた皆様ご入学おめでとうございます。
我が家の娘は3日に入学式を済ませここ何日はガイダンスに出かけています。
高校も遠かったので早起きでしたが、さらに早起きすることになり心配。
娘は、自力では起きられないので当然私が起こすことになるので
これから約4年間またまたプレッシャーと戦うことになりそうです。

さて、一枚はおるだけでシンプルな洋服もぐっとおしゃれに変身させてくれるリングジレ仕上がりました。
今回は、少し柔らかい肌触りの生地を使い制作しました。
お色は少しだけ濃い目のサンドベージュ。
どんな色の洋服にも合わせやすいですよ。
ナチュラルなお洋服が大好きな方必見です。
でひチエックしてみてくださいね。

e0154249_15590559.jpg


HPはこちらから♪ クリックしてみて下さいね^^


[PR]
by chinami43 | 2014-04-07 16:01 | hand made
**ブログを更新しました**

 外のミモザのつぼみが膨らんできました。
去年のブログをみたら 今年は開花が少し遅いような気がします。
咲いたら皆様にもプレゼントしたいな、なんて考えています。
ご自宅で小さなリースを作ってみませんか?
また、満開になりましたらこちらやブログでお知らせしますね^^


さて、今日は「churulira」さんから届いたワンピースのご紹介です。
4点ともコットンリネンでデザインもシンプル。
サイズもゆったりしていて着心地も抜群です。
そのままでももちろん素敵ですが重ね着していただいてもOK。
ヘビロテ間違いなしのワンピースです。
HPにアップしました。
よろしかったらご覧ください。 

e0154249_17092948.jpg



HPはこちらから♪ クリックしてみて下さいね^^


[PR]
by chinami43 | 2014-03-27 17:09 | hand made
**ブログを更新しました**

 穏やかな休日です。
3連休の中日皆様はどう過ごされていますか?
私は、お店番をしながら明日のワークショップに向けてのお菓子を作ろうかなぁ〜と考え中です。
毎回パウンドケーキが多いので今回は、シフォンケーキにしようかな。

さて今日は、スタッフの有さんの新作を2点紹介します。
1点目は、紅茶好きのお客様からのご意見で有さんが形にしてくれたティーコゼーです。
注ぎ口と持ち手を出してカバーのまま紅茶が注げる優れもの。
紅茶の温度が長く保温できるので便利です。
サイズは、フリーでどの大きさのティーポットにも対応しております。

もう1点は、ティーコゼーと共布のバネ口ポーチ。
こちらもふんわりキルト心入りです。
大きすぎず小さすぎずの使いやすいサイズです。

2点とも私のお気に入りのプリント布で作ってもらいました。
実はこちらの布はもう入手できない柄なんです。
実際に見ていただくとバックのピンクがとても落ち着いた色合い。

それぞれ1点ものになります。
どうかお早目にお求めください。

e0154249_16565236.jpg
e0154249_16570499.jpg
e0154249_16572170.jpg




HPはこちらから♪ クリックしてみて下さいね^^


[PR]
by chinami43 | 2014-03-22 16:58 | hand made
**ブログを更新しました**

 昨日、今日と暖かくて過ごしやすかったですね。
明日は、娘と日帰り旅行に行くのですがお天気はどんな感じでしょうか。
なんか雲行きが怪しくなってきたのでちょっと心配です。

という事で明日の営業は午後3時までとなります。
ご来店の方はお気を付けください。

******

ハンドメイド作家「4angels」さんから人気のヘアゴムの新色と
可愛いくまちゃんのマグネットが入荷しました。
「4angels」さんの作品は、お色がすごくいいなぁ~と思います。
人気のヘアゴムも今回は少し大人の淡い色合いをお持ち下さいました。
新作のくまちゃんのマグネットは、表情がとても可愛らしいですよ^^
沢山の羊毛を使ってしっかりと仕上げられた作品はとても丈夫なのもいいですね。
HPにアップしました。
ぜひご覧になってみてください。
お近くのお客様はぜひ手に取ってご覧ください。
ご来店お待ちしています。

e0154249_17534097.jpg


e0154249_17535743.jpg



HPはこちらから♪ クリックしてみて下さいね^^


[PR]
by chinami43 | 2014-03-19 17:54 | hand made
**ブログを更新しました**

 オーダーいただいた入園グッズ8点仕上がりました。
可愛いミッキーのプリントで作っていても楽しかったです。
通園バック、絵本袋、お着替え袋、パジャマ袋等々
入園まであとわずか、ご自分で作っていて分からないところとかありましたら
お気軽にご相談くださいね。

****

そばで見ている娘は、「私の時はキャラクターもの作ってもらえんかった」と・・・
まあ、そんなこともありました(汗)
その反動か今では、自他とも認めるキャラクター好きになってしまいました。

e0154249_18173898.jpg



HPはこちらから♪ クリックしてみて下さいね^^


[PR]
by chinami43 | 2014-03-18 18:18 | hand made
**ブログを更新しました**

 ご紹介が遅くなったのですが新しい委託作家の「kaka」さんをご紹介します。
わんちゃん好きの作家さんたちのグループです。
作品はおもにペットシーツケーキやわんちゃんグッズ。
その他にも布小物や木製品の作家さんもいらっしゃいます。
少しずつアイテムを増やしていただけるようなのでわんちゃん好きの方は楽しみにお待ちくださいね。
オーダーなどもできるように色々検討中です。
今後ともどうかよろしくお願いします。


e0154249_11393886.jpg
e0154249_11395552.jpg


HPはこちらから♪ クリックしてみて下さいね^^


[PR]
by chinami43 | 2014-03-18 11:42 | hand made
**ブログを更新しました**

 確定申告終わりました。
長浜の税務署って駐車場が狭くってこの時期になると
すごく混んでいるので郵送でにしました。

PCでとも思いましたがいったん用紙に書くのでまたPCに打ち込むのもなぁ~
と思い例年どおりです。

e-taxにすでになさっている方いらっしゃいますか?
最初の設定とか面倒じゃないですか?
またご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

という事で本日より平常運転になりました。
たまっていた商品のHPへのアップ作業頑張っています。
今日中に何とか頑張って明日からは、入園グッズの制作始めます。

e0154249_18032426.jpg

ウエットテッシュや赤ちゃんのおしりふきに入れにぴったりの
ウエットテッシュカバー
新しい委託作家「kaka」さんの作品です。

HPはこちらから♪ クリックしてみて下さいね^^


[PR]
by chinami43 | 2014-03-10 18:04 | hand made
**ブログを更新しました**

 12月に姪っ子、1月が姉、2月が私、3月娘っ子と誕生日が続くので
皆で誕生日のプチ女子会です。
姉がケーキを買ってきてくれたので4等分していただきました。
多いなぁ~と言いつつもみんなぺろりと完食致しました^^
美味しかったぁ~♪

e0154249_16150550.jpg

姪っ子からは、バスグッズ色々頂いちゃいました^^
早速今夜から使うね、ありがとう。

e0154249_16151633.jpg



HPはこちらから♪ クリックしてみて下さいね^^


[PR]
by chinami43 | 2014-03-09 16:18 | hand made